忍者ブログ
定期更新ゲーム Sicx Lives シャルル=リシーハット(1237)の結果徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新結果に関するタイトルは、
その回の攻略地点名から思いついただけの一文です。
なので、何も特別な意味はないです。

※ちょっとルヴィーダの絵を修正。
「真っ赤な少女」ってあったから、全身真っ赤なのかな、と補完しなおし。

■本編(召喚士PT)
紅剣の男と、灼剣シィが登場。
そして、四天王の二つ目が…祭祀四天王っておま…。
ふわふわは、こちらの回復と攻撃した場合に友情のバリケードが発動。
ですが、多分それだけじゃないでしょうね…。
四天王のHPも高く、他の敵も含め「地力が強い」印象を受ける戦力です。
リサイタルや猫による睡眠攻撃が決まると、そこから崩れやすいので、
睡眠見切りがどれだけ召喚士PTに行き渡るかがポイントでしょうか?

■自結果
ポンコツロボットのコンファインに成功。
思ったよりLUKの限界値が伸びていません。掛け損だったかな…。

ロボットネタは色々悩んだのですが、登場式にしました。
設定とかに関しては、おいおい書いていきたいかなあ、と。
…日記の名前ネタ、分かる人には分かりますよね。

そして、「見切りシステム」ですが、ここでまさかの近接NPCキター!?
最初、灼剣シィかと思ったのですが、違うんですね。
年齢もシィよりちょっと上の模様。ゴスロリっぽいのは変わらないのかな。
アイコンから判別出来る範囲で、妄想補完で描いてみました。
バストアップですが…こんな感じ?
63ff9768.jpg










灼剣シィオリジナル、とかそんな感じかなあ?
記念すべき一個目の銀貨は「ディザーム見切りLv.3」。
これは嬉しい。
とりあえず、次に来る銀貨は市場に放り出そうと思います。

戦闘に関しては、久々に活躍した感じです。(612ポイント)
装備とアビの発動がかなりしっかり出ていて、
前半は凄く活躍しているように見えますが、やられる時は一瞬DA!
やっぱりカモノハシの攻撃は痛いですね。
庇うが発動しているという事は、あれ、物理なのかなあ…。
まぁ、それより何より、エリダ様と一緒の戦闘というのが一番のポイントだね!
久しぶりです。しかも、エリダ様を庇うという念願の夢が叶いました。わーいわーい。

…でも、庇われ時のアイコンを設定間違っていました…orz

■メッセとか
・エリダさん:戦場アナのチョコレートって何かやばかったでしたっけ?
やばかったのは、メイさんのチョコレートだったような…。
そして、エリダ様はお菓子作りも出来る様子。な、なんだtt<凄く他人任せな印象だった
・みことさん:どぎまぎするみことさんが可愛いです。力強く生きて!
とにかく、チェスが元気づけてあげられたようで、それだけでも良かった。

■その他
・へヴィアームズの技、愚連隊か、アンタら。
・ジャイアンリサイタル、眠くなるってそんなにつまらない歌なのか。
・自分の放った技から味方を庇って倒れる、物凄い離れ業をしたエリダ様に敬礼。
・カールスさんのポンコツロボットMHP200。こ れ は 酷 い。
・…今回も、ガッツは発動しませんでした。PSしていれば発動し易いなんて都市伝説です。
 

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- Mobile Booth "Risheehat" --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]